So-net無料ブログ作成

シルバーポリッシュでマッピを磨く [趣味・娯楽]

YAMAHA シルバーポリッシュ

約十年ぶりに楽器店に入った。無意識に足を運んでしまうのは楽器のメンテナンス用品コーナー。懐かしいお手入れグッズが並ぶ。シルバーポリッシュを買ってきた。というのは家で腐ってるマッピを磨きたかったのだ。

Bach6C_before.jpg

学生の頃、愛用していた Bach 6C。友人から借りパクしたもの。年月を経て硫化だか酸化だかわからないが真っ黒になっている。これはかわいそう。


Bach6C_1st.jpg

最近のシルバーポリッシュはいつのまにか薄紫色になっていた。昔は白色だった気がする。さしずめブルーベリージャムを入れたヨーグルト。これをつけてあとはひたすらこすって磨く。

Bach6C_2nd.jpg

磨くべし。

Bach6C_3rd.jpg

磨くべし!!

Bach6C_finish1.jpg

Bach6C_finish2.jpg

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)    +
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

撮影しているカメラが映り込むほどピカピカになった。

ところで、中を磨くために買ったマウスピースブラシ。10年前の使い古しと比べたら毛の違いにびっくり。いつのまにかこんなにへたってたのね。

YAMAHA マウスピースブラシS

きれいになったサッパリ感と、学生時代の甘酸っぱい思い出が混ざり、おセンチな気分に浸った海の日でした。そういやそろそろコンクールかぁ・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。